プロフィール

しむしむ

Author:しむしむ
30代埼玉在住のプログラマです。
通勤中に読んだ本、好きなバイク、スウェーデンハウスでの生活の話題を中心につづっていきます。


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

グリムス


Analytics

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負担が少ない秀逸調理術

「蒸す」料理―カラダにいいことずくめ!「蒸す」料理―カラダにいいことずくめ!
(2009/09)
小田 真規子

商品詳細を見る


ちょうど一週間前、妻が夏風邪でダウン。知らなかったが寒い時期に引く風邪と違い、夏の風は高熱が長いこと続いた。病院で診てもらったとはいえ、連日連夜39℃は看病している方も緊張が続く。無論、本人が一番辛いのだが。

そのような訳で、消化に良くて栄養が取れる食事が必要な時期が一週間くらい続いていた。たまたま前に調理法の本を買ってあったのを思い出し、キッチンの奥から引っ張り出したのがこの本。

蒸し料理は改めてやってみると、余分な脂を落とし、野菜の甘みが増す上に魚だろうが肉だろうが何でも通用してしまうという、実に素晴らしい調理法。加えてやり方も簡単ときたものだから、もう申し分なし!

家で取れた野菜と魚の練り物とかを適当な大きさに切り、蒸した後はさっぱりポン酢で頂きました。妻も何とか食べれて良かった。熱は下がったものの、体力が回復するまではまだまだ油断できない状況。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。