プロフィール

しむしむ

Author:しむしむ
30代埼玉在住のプログラマです。
通勤中に読んだ本、好きなバイク、スウェーデンハウスでの生活の話題を中心につづっていきます。


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

グリムス


Analytics

QRコード

QRコード



笑いすぎご注意! の一冊

読みだした途端、通勤電車の混雑を忘れるほど引き込まれました。思わず噴き出しそうになるシーンも1回2回では済まず、かなり怪しい人に(笑)

「家日和」奥田 英朗

家や家族にまつわるショートストーリー集。全編ユーモアいっぱい、嫌味なしでとても楽しい時間を過ごせました。新宿のハンズ、無印良品など、知っているお店・建物もたくさん登場し、臨場感というか生活館もたっぷり。ヤフオクにハマる主婦、倒産して主夫になった男、など途中までどうなるのだろうとハラハラするものの基本的にハッピーエンドで終わるところが嬉しい、ハートフルなストーリーの連続。
すっかり著者のファンになりました。

家日和 (集英社文庫)家日和 (集英社文庫)
(2010/05/20)
奥田 英朗

商品詳細を見る
 | ホーム |  » page top


