プロフィール

しむしむ

Author:しむしむ
30代埼玉在住のプログラマです。
通勤中に読んだ本、好きなバイク、スウェーデンハウスでの生活の話題を中心につづっていきます。


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

グリムス


Analytics

QRコード

QRコード



日本EVフェスティバル2009

11/3
 日本EVクラブのイベントに筑波サーキットまで行ってきました。時勢の後押しもあってか、とても賑わっていました。パドックにはコンバートされたEVカーが多くいました。
 自動車はかなりな台数でしたが、バイクに関しては自動車学校の学生さんが製作されたヤマハのR1が1台のみ。
 市販車の展示も多く、試乗もありました。早く行ったおかげで予約が何とか取れ、三菱のi-MiEVに乗ることができました。プロドライバーの運転でサーキットを走れるのはなかなかないのでうれしいです。
 i-MiEV、三人乗りで果たして走るのか、という疑問もありましたが、走り出せばまったく関係なしの加速。・・・というかかなりの速さを感じました。最高速こそ遅いものの、中間加速はとてもいいのだとか。
 EVカート、EVカーの耐久レースも行われ、電気自動車三昧の一日でした。

RIMG0912.jpg

RIMG0917.jpg

モーターショー

11/1
東京モーターショーに行ってきました。どのメーカーもハイブリッド、EV等の次世代エコカーが前面に押し出され、時代の波を感じます。

 二輪もいくつか電動のものが展示されていました。発売の発表が少ないeMotoですが、メーカーも水面下では試作しているようですね。デモカーだけあって、デザインもかっこいいです。

 今回のモーターショーは出展者が少ないこともあって、会場に余裕があり見やすかったでした。会場と同時に入り、昼過ぎには帰路に。

東京モーターショー2009
 | ホーム |  page top


