プロフィール

しむしむ

Author:しむしむ
30代埼玉在住のプログラマです。
通勤中に読んだ本、好きなバイク、スウェーデンハウスでの生活の話題を中心につづっていきます。


最新コメント


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

グリムス


Analytics

QRコード

QRコード



別物だけど、やっぱり好き

特攻野郎Aチーム

ファイル

 中学校の頃に放映されていたTVシリーズを毎回楽しみに観ていた。アメリカンドラマ独特のノリやマシンガンをバリバリ打ちまくっても誰もやられないところが好きだった。また人間味溢れるキャラクターとその場で何でも作ってしまうメカニックや奇想天外な戦術、毎回飛行機嫌いのコングをどうやって搭乗させるかに頭を悩ませる仲間の3人など、う~ん、面白さを取り上げたら止まらないのがやっぱりAチーム

 ちょっと前になるが、お盆前からTVコマーシャルで懐かしいメロディーが。わ~ぉ、リメイクされて映画化になっていたのですね!
 結局、ロードショー開始翌日には映画館へ(笑)。奥様、頭痛だったのに強引に連れて行きました。スミマセン。
 (※その後、大変なことになりました。)

 でAチームだが、始まって10分くらいで敵のヘリが撃墜されるのを見て、あぁ~別物かな、というのが印象だった。マッチョなフェイスも変な感じだし、モンキー、コングは呼び名が違うよ・・・。

 それでもハンニバルの巧みな戦術とDIYはやっぱりAチーム。今回もいろいろなものを作って、作戦実行してました。

 「作戦は奇をもって良しとすべし。」

 ちょっと別物でも、やっぱり好き。

テスト

テスト投稿<
情熱思考情熱思考
(2010/05/07)
是久 昌信

商品詳細を見る

"カフェ ナチュレ" と フクロウ

 前の連休中ですが、富士山の方にドライブに行きました。バイクではよく行くコースも車だとまた新鮮。混雑する河口湖周辺を避け、富士さんの南側に。連休とは思えないガラガラなワインディングロードと緑いっぱいの景色に中、走りながら自然に癒されます。
042.jpg

今回の目的地の一つ、富士宮市にあるカフェナチュレ。元ハリウッド女優の工藤夕貴のカフェ。
自宅の敷地の中にあるカフェや農園はまさに以前テレビ番組で観た風景。目の前に富士山とガーデンを観ながらお食事。

薬膳カレー

056.jpg


 その後は国際花鳥園に。ここは何度も来たことがあり、すっかりリピーター。ベゴニア、フクロウ、ローリー達といつ来ても賑やか。

063.jpg
080.jpg


 早くも夏バテ気味でしたが、癒されました。

予想を大きく超えて…面白かったでした

借りぐらしアリエッティ - スタジオジブリ

 スタジオジブリのアニメを映画で見るのは何年振りだろう。あるところからジブリ=化け物の印象になってしまって、遠ざかっていた。今回も妻の熱心な観たい光線を受けなければ観に行かなかったかもしれない。

 映画館で席に着き、「賃貸ですか」「ご利用は計画的に」などと、今回も変なもんが出るんじゃないかと斜めに構えているボク。ラピュタや魔女宅を観たころの感動が崩されたくなかった。

 とことがところが、始まって5分も過ぎるとすっかり映画の世界にハマってしまった。

厳しい環境の中、「借りぐらし」でひっそりと生きていくアリエッティ一家。でも明るく元気ハツラツ。何でもDIYの渋いパパ、お茶目なママ、画面を飛び出す元気の良さのアリエッティ。
 この家族の光景にすっかり魅了されました。

 また楽曲も秀逸。珍しくサントラCDも買って帰りました。普段パンフレットとか買わないのに。

…出てくる他のキャラクターが宮崎映画総決算といった感じがするうえ、ラストシーンはそれでもファンタジーは生きる、というような雰囲気が。

まだ続けてほしいですね、宮崎駿さん。

100719_1703~01

大人の修学旅行

 週末は毎年この時期恒例の社員旅行でした。年間の都合上、梅雨時になってしまうのが難しいところですが、今年は今日とはレッツゴーとなりました。

 新幹線で京都に到着後、貴船神社、銀閣寺を回ります。大人の修学旅行になっています。
 銀閣寺は特別拝観で中に入ることができました。地味な外観と対照的に見ごたえのある内観です。(撮影は不可でした)

RIMG0746.jpg


 お昼は川床での懐石料理。

 古都を堪能した後はホテルへ。そしてあっという間に宴会タイム。京都ということもありここでも懐石料理。その後、各々グループになり、2次会に。
RIMG0766.jpg


 翌日はあいにくの雨でしたがトロッコ列車、ライン下り、清水寺とイベント沢山。
 普段接する機会の少ない女性社員とも高校生のごとくキャッキャッと戯れ、行きは低めのテンションも(笑)、帰りは楽しかったでした。
 | ホーム |  » page top


